EC-CUBEのLINE連携プラグイン

今では当たり前になったSNSのアカウントによるログイン機能。しかし、EC-CUBEを使用してECサイトを構築している事業者の中には、いまだにEC-CUBE独自のアカウントを作成させているケースが多いようです。これでは利用者の利便性が下がり、最悪の場合、会員登録の画面で離脱することもあります。

このような事態を防ぐにはEC-CUBEにSNS連携するための機能を追加する必要があります。今回はその中からLINEアカウントと連携できるプラグインをご紹介します。特に20代をターゲットにしたECを展開する場合はLINEがおすすめです。今の若者はFacebookを使わなくなっているからです。

名称 LINEログイン連携プラグイン
概要 LINEログイン連携プラグインを導入することにより、EC-CUBEの新規会員登録およびログイン機能を、LINEアカウントと連携させることができます。
対応ver 4系
価格 無料

プラグインの導入に際しては、稼働中のECに影響がないようにステージングサーバ上にデモ環境を構築して試しましょう。当社ではステージングサーバの構築からプラグインの導入まで一貫した対応を行っています。お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. ネットショップ運営者必見!景品表示法のガイドラインを知る(有利誤認表示…

  2. 日本国内のBtoB-EC市場は317兆円!

  3. 今後のEC運営の鍵は「実店舗」と「配送コスト」

  4. EC-CUBEにAmazon Payを導入する方法

  5. 主要ECプラットフォームの検索トレンドを調査した結果は?

  6. 中小企業のための、はじめてのBtoBサイト構築