中学生からPythonが学べるプログラミング教室「テックジム」

将来のために小学生・中学生がプログラミングを学ぶ機会が増えています。特にAIの開発に必要なPythonという開発言語が人気です。日本国内ではAI人材は不足しています。小学生・中学生の頃からPythonを学べば、現役で活躍するベテランエンジニアと一気に肩を並べることができるでしょう。また、Pythonを習得することで、他の開発言語(PHPやJavaなど)も習得しやすくなります。これは多くのエンジニアが経験していることです。

ただ一番の問題は授業料です。自分の子供にプログラミングを学ばせたい気持ちは多くの親が持っているのですが、金銭的な負担が重くなかなか決断できないこともあるでしょう。そのような時にオススメなのが、月額2万円(税抜)で通うことができる「テックジム」です。近所に教室が無い場合でも、月額5,500円の通信講座が用意されています。

テックジム方式のプログラミング学習とは

「テックジム方式」とは、基礎知識なしでも、座学なしでプログラミングに専念できるように設計されたプログラミングのカリキュラムメソッドです。優れたエンジニアの多くは、職業訓練学校や研修スクールで学ぶような学び方をしません。作りたいものを作っていたら、自然に習得できているのです。そして、優れた指導者(メンターや師匠)との出会いがエンジニアとしてのプロフェッショナル性を高めます。

この自発性とプロフェッショナル性を兼ね備えたのが「テックジム方式」です。

講座で用いるサンプルソースや課題は、最も効率よく学べるように細部に渡って設計されています。まるで魔法にかかったようにプログラミンスキルが習得できるのが「テックジム方式」の醍醐味です。

テックジムの受講生はこんな人たちが多い

テックジムには次のような人たちが通っています。

  • プログラミング初心者

    小学生・中学生の他、ITの関係の無い職業の人でも200時間履修でプログラマーとして就職できるレベルへ。

  • プログラミング研修済みの人

    職業訓練制度の研修を終えた場合は、100時間の履修で現場経験1年分のスキルが身につきます。

  • 別分野でプログラマーをしている人

    プログラミングの基礎が身についている場合は、30時間履修でPythonスキルが身につきます。

Pythonが学べるテックジムのスクール一覧

近所にスクールが無くても通信講座が受けられます。

テックジム赤坂見附校
テックジム ギークス渋谷校
テックジム八王子802校
テックジム日本橋校
テックジム松戸デジラボ校
テッックジム前橋・田舎カフェ校
テックジム札幌校
テックジム仙台校
テックジム富山校
テックジム浜松校
テックジム名古屋なごのキャンパス校
テックジム名古屋大須校
テックジム名古屋栄校

テックジム豊田校
テックジム大阪梅田校
テックジム大阪本町勉強カフェ校
テックジム豊中ウミダス校
テックジム甲子園校
テックジム神戸校
テックジム姫路校
テックジム明石校
テックジム広島シェイクハンズ校
テックジム山口校
テックジム博多ラーニングチーム校
テックジム博多プレース校
テックジム宮崎校

まずは資料請求して詳しい情報を

テックジムに資料請求する

関連記事

  1. 自分のペースでプログラミング学習を進めたい人向けの「テックジム」教材

  2. フリーランスエンジニアとして活躍するためのエンジニアスクール「tech…

  3. 自分のブログ記事がコピーされていると感じたら、このプラグイン。

  4. はじめてのBtoBサイト構築(おすすめプラットフォーム)

  5. プログラミング教育開始に最適な時期とは

  6. ピアボーナス(成果給サービス)の導入メリットとサービス例