沖縄テレワーク3日目

沖縄・宜野湾に滞在して3日目。今日はテレワークに関するMTG等の用事がなく、終日フリーでした。前夜は飲み会があったため今朝のランニングはお休み。普段より1時間遅く起きて、いつもどおり9時から仕事に取り掛かりました。

昼食@しまや

昼食は今回初めて食べる沖縄そば。テレワーク主催者がオススメするお店「しまや」に伺いました。注文したのは「亀そば・あぐー肉入りもやしそば」。もちろん美味しかったのですが、量が多く食べた後眠たくなりました。

お店を出た後は「サンエー・コンベンション店」で夕食用の食材を購入しました。東急ハンズなどが併設されている大型店で、食材が豊富で価格も安い。特に鮮魚の価格が安くて財布の紐が緩みそうになりました。

サンセット

昼食後、部屋に戻り夕食の下ごしらえをして読書。いつの間にか寝ていたようで気づいたら日が落ちかけていました。今日は3セットを見ようと決めていたので急いで宜野湾マリーナへ。この日はあいにく雲が多く綺麗な日没は見られませんでしたが、雲がある方が幻想的ですね。

猫とサンセット

この辺りは野良猫が多く、サンセットを見ていると人懐っこい猫が近寄ってきます。猫好きにはたまらないスポットで暗くなるまで猫と戯れていました。

自宅に戻り夕食の準備。今晩は仔羊のリブソテーとゴーヤチャンプル、そして泡盛。写真は撮っていませんが、なかなか美味しかったですよ。その後は映画を観て、ハリーポッターの原作を読んで就寝しました。

関連記事

  1. 中小企業のテレワークを考える〜テレワークの効果〜

  2. 弁護士は増えているのに弁護士が足りない状況って?

  3. 先鋭的企業が掲げる職場文化のテーマ

  4. 米国、中国だけじゃない。これからはアフリカの有望企業に注目!

  5. 中国人が爆買いする日本の薬「神薬12」とは。

  6. 女性の活躍推進企業データベースを使ってみる