AmazonプライムのPrime Musicが200万曲に増えて安室奈美恵の曲も聞ける

先日、10月9日にAmazonから一通のメールが届きました。その内容は次の通り。

Amazonプライム会員のお客様へ

平素よりAmazonプライムをご利用いただきありがとうございます。Amazonプライム会員のお客様に、プライムでご利用可能な音楽配信サービス、Prime Musicに関するお知らせです。

100万曲以上を対象楽曲としてサービスを開始したPrime Musicは大幅に対象楽曲を追加し、2019年9月以降、200万曲聴き放題をお楽しみいただけるようになりました。プライム会員のお客様は、追加料金なしでバラエティ豊かな楽曲をAmazon MusicアプリやAmazon Echoシリーズ、Alexa搭載デバイスでお聴きいただけます

この変更に伴い、お客様に追加の手続き等を行っていただく必要はありません。お客様のプライム会員登録は「アカウントサービス」でいつでもご変更いただけます。

Prime Musicは、日本では2015年にサービスを開始して以来、プライム会員のお客様に豊富な対象楽曲をお楽しみいただいてきました。Prime Musicは今後も、J-POP、ポップスをはじめ、アニメ・ゲーム音楽、ジャズ、クラシックなど、様々なジャンルの楽曲を随時追加、提供しつづけてまいります。

僕だけではないと思いますが、正直今までのPrime Musicはおまけ程度の曲しか聴けなくて、あまり利用したことがありませんでした。しかし、今回聴ける曲が200万曲に増えたことで利用価値が高まったと感じています。

では実際にどのような曲が新たに追加されたのでしょうか。Amazonミュージックの画面を開いて「最近追加されたアルバム」を見てみました。そしたら、次のようなアルバムが入っていました。

どうですか!?これはほんの一部で、おそらく安室奈美恵のほぼすべてのアルバム曲が聴けるようになったはず。安室奈美恵ファンはAmazonプライムの利用価値が高まったと思います。まだAmazonプライムに加入していない方は早く加入しましょう。

関連記事

  1. 都市力ランキングNo.1は京都市

  2. 隈研吾が考える、建築家とは。

  3. 初めて飲食店を経営する人のための成功のヒント

  4. 採用面接で面接官が判断すべきポイントとは

  5. ゴールデンウィーク中も診療している関西の病院

  6. ドラマ『コード・ブルー』でドクターへリを運航していた会社はココ!