京都市内のセブン銀行ATM設置場所

都市銀行や地方銀行など従来の金融機関は今後ATMの設置数を減少させていく傾向があります。一方でコンビニに設置されているATMは増加傾向があります。ATMは意外と維持費が高く金融機関の負担が少なくないようです。また、本格的なキャッシュレス社会が到来すれば現金を扱うことが少なくなり、その結果ATMの利用者も減少していくと考えられます。

しかし一方でコンビニに設置されているATMの数は増加しているようです。今のコンビニはATMがあって当たり前ですので、街にコンビニが増えるほどATMも増えていきます。また、コンビニATMは電子マネーの入金が出来たりと、金融機関のATMよりも使い勝手が良く今後利用者は増えていくと考えられます。

そんなコンビニATMの中でも断トツに使い勝手が良いのがセブン銀行のATMです。セブン銀行のキャッシュカードであれば引き出し手数料無料です(7:00〜19:00の間)。さらに振込手数料も216円と格安です。またATMの設置場所はセブン-イレブンに限らず駅や商業施設、大学構内など様々な場所に広がっています。先日、沖縄・那覇に行った際もゆいレールの駅にATMがあり重宝しました。

今回はこんな便利なセブン銀行ATMの京都市内の設置場所をご紹介します。Google Map上に纏めていますので、ATMを探す時はこの地図を頼りに近くのATMを利用してはいかがでしょうか。

京都市内のセブン銀行ATM設置場所(2019.9.27時点)

このデータは2019年9月27日時点のものです。それ以降の増減に関しては反映しておりませんので予めご了承ください。

Google Mapアプリで開く

関連記事

  1. 社員への収益分配が多い企業BEST10

  2. 企業価値ランキング上位企業のウェブサイト

  3. ジェームス・W・ヤングから学ぶ、アイデアのつくり方

  4. 【衆院選2017】当選議員の公式ウェブサイトとSNS(京都編)

  5. 初めて飲食店を経営する人のための成功のヒント

  6. Find Jobでエンジニア採用してみてわかったこと。