最後の日本酒教室ボランティアを開催してきました。

京都は先週末から急に暖かくなり始め、市内の桜は華やかに咲いています。僕も鴨川や寺社仏閣の桜を見に行こうと近所まで行くのですが、あまりの人の多さに心が折れて戻ってきてしまいます。そんな時にオススメするのが、京都・国際会館周辺で咲いている桜。特に同志社高校周辺の桜並木は素晴らしく、桜のトンネルが出来ています。もし、桜が咲いている時期に京都に来られたら地下鉄で国際会館までお越しください。

さて、今までボランティア講師として5回の日本酒教室を開催してきましたが、先週木曜日に6回目の日本酒教室を行ってきました。シーズン1はこれで終了となります。日本酒資格を取得したばかりで講師経験がゼロの僕にこのようなチャンスをくれた「おさけカフェプチプチ」さんに感謝。そして、そんな教室に参加してくれた参加者に感謝です。

シーズン2はシーズン1の経験を生かして、もう一度内容を見直し開催する予定です。おそらく6月からのスタートになるでしょう。最近日本酒を飲み始めた方や、日本酒の知識を増やしたい方はぜひご参加ください。

関連記事

  1. 全国の日本酒酒蔵のEC化率を調査しました

  2. 滋賀県で「近江の新酒 きき酒会」に参加してきました!

  3. 京都でイタリア料理と日本酒の会を開きました。

  4. EC-CUBEで構築した日本酒酒蔵EC構築事例

  5. SAKE DIPLOMA認定試験2018を受験して感じたこと

  6. 日本酒教室の講師デビューを果たしました