【祇園祭2019・前祭】目の前で山鉾を鑑賞できるホテルと宿

今年も京都・祇園祭まで残り4ヶ月ほどとなりました。つい先日まで雪が舞う京都だったのですが、日が落ちる時間も遅くなり春の訪れをひしひしと感じています。この後、京都では5月連休明けに葵祭が開催され、その2ヶ月後には祇園祭が開催されます。今までの京都は紅葉シーズンが観光のピークだったのですが、最近はピークなんてものはないようで、毎日多くの観光客がお越しくださっています。きっと、今年も祇園祭も例年以上に混雑すると予想できます。

だから、今年の祇園祭に来られる場合は早めに宿を押さえたほうがよいと思います。そこで今回は祇園祭に訪れる人のために、目の前で山鉾が鑑賞できるホテルと宿をご紹介します。歩きながら山鉾を鑑賞するのも風情があって良いのですが、ホテルの前でノンビリと眺めるのもいいと思いませんか?

祇園祭・前祭は7月14日(日)から16日(火)まで盛り上がります。時期によってはご紹介したホテル以外でも予約できるかもしれません。マメにチェックして、過ごしやすいホテルを探してみてはいかがでしょうか。

有名ホテルは楽天トラベル
安宿はBooking.comが充実


Booking.com

関連記事

  1. 旅行のついでに酒蔵巡り。全国の酒蔵が載ったGoogle Mapを公開。…

  2. 平和堂、アル・プラザでも証明書が取得可能に!

  3. 【Amazon Alexa】スキル一覧(スマートホーム編)

  4. 消費税増税に伴い京都市地下鉄の値上げが決定!

  5. 企業価値ランキング上位企業のウェブサイト

  6. 女性活躍推進に優れた上場企業「なでしこ銘柄」48社