SAKE DIPLOMA二次試験用・テイスティング用語選択用紙を作ってみたよ

10月10日(水)のSAKE DIPLOMA二次試験まで1ヶ月を切りました。早い人は二次試験対策を行っていると思いますが、これからトレーニングを始めようとしている人も多いと思います。実は私もこれから試験対策を始める予定です。そんなノンビリ組の方に向けて、テイスティング用の用語選択用紙を作成しました。

項目はJSAが公式にアップしている昨年度の模範解答をベースにしています。選択用語は教本およびワインソムリエ試験の選択用語を参考にしました。すべてが本番に沿っているわけではありませんが、少しでも受験者の参考になれば幸いです。ただし、本番終了後「全然ちがったやんけ!」と憤りを感じない方だけご利用ください。

A4用紙に収めようとしたため文字が小さく感じると思います。その場合はA4より大きな用紙に出力してお使いください。

テイスティング用語選択用紙をダウンロードする

変更した方がよい点がありましたら遠慮なくご指摘ください。
ご指摘はお問い合わせフォームをご利用ください。

関連記事

  1. 日本酒造りに欠かせない水

  2. 世界の投資家が注目する「SDGs(エスディージーズ)」とは

  3. SAKE DIPLOMA認定試験2018を受験して感じたこと

  4. バニラエアで行く奄美大島ひとり旅(1日目)

  5. 京都・五山の送り火2018 おすすめ鑑賞スポット

  6. 電子地域通貨っておトクなの?