Small Business Support Company

BtoBサイト構築でBcartが選ばれる理由

前回まではBtoBサイトの特徴に関してお話ししました。今回は実際にBtoBサイトを構築するためのBtoBプラットフォーム「Bcart」をご紹介しようと思います。当社は元々BtoC向けECプラットフォーム「EC-CUBE」のカスタマイズを得意としていますので本来であれば「EC-CUBE B2B」をお薦めすべきです。しかし、EC-CUBEはカスタマイズすることを前提とし、そのカスタマイズ費は決して安くなく、中小企業が導入するためには相当のリスクを保有する必要があります。これでは中小企業にBtoBサイトが普及しないと考え、金銭的な負担を軽くし導入しやすい「Bcart」をお薦めすることにしました。今回はこのBcartの素晴らしさを3つご紹介します。

Bcartが選ばれる3つの理由

Bcartは株式会社Daiが手がけるBtoBプラットフォームです。1981年に仕入れの情報誌を創刊し現在に至るまで一貫してBtoB業界向けにビジネスを展開してきました。2005年にBtoBカートシステムをリリースして約10年蓄積したノウハウを活かし開発したのがBcartです。すでに400社以上の企業が導入し、10万を超える事業者が発注業務をおこなっています。