阪神タイガースファン必須グッズ「ファンバンド」

好きな球団の試合がある日は仕事を早く片付けて自宅や仲間が集まるお店でテレビ中継を見ながら応援したいですよね。でも、なかなかそんなに都合よく仕事が終わることはありません。かと言って仕事中にスマホでしょっちゅう試合経過を確認するわけにもいかず、モヤモヤした気持ちになることがあります。そんなとき便利なグッズをシャープが発売しています。その名も「funband(ファンバンド)」。2017年6月に発売されていたようなのですが、僕の周りでその存在を知っている人はいませんでした。

その理由として、今までは広島カープ、横浜DeNAベイスターズ向けの商品しか発売されていなかったからです。しかし、2月1日(昨日)に阪神タイガースモデルが発売されました。これで僕も周りでもファンバンドを使う人が増えてくると思います。そこで今回はこの商品の魅力をご紹介しようと思います。

阪神タイガースモデル「funband(ファンバンド)」が2月1日発売

この商品を使用するには専用のスマホアプリをダウンロードする必要があります。このスマホアプリを経由して、試合結果がほぼリアルタイムでファンバンドに通知されます。また試合中のチャンスやピンチのシーンを自動判定して、ディスプレイやバイブで独自演出してくれるんだとか。野球専用のスマートウォッチなので、野球に興味がなければ何の役にも立ちませんが、野球好きにプレゼントするのはアリですよね。お値段も1万円と比較的リーズナブルです。もちろん、野球観戦しないときは普通の時計として利用することができます。普段使いできるデザインではありませんが、仲間と一緒に応援するきときは目立つと思います。

 (外部リンク)SHARP「funband(ファンバンド)」

関連記事

  1. 保険料を下げるために、あなたができること

  2. 高度外国人材活躍企業50社(販路開拓編)

  3. 2018年10月1日から京都市で導入される宿泊税って?

  4. ワイヤレス通信から固定回線へ

  5. 「奇跡のリンゴ」から学ぶ、夢を実現する9つの方法

  6. 情熱大陸プロデューサーの「仕事で成功するための」思考法