日清 IPPUDO from香港 スパイシー海老豚骨を食べてみたよ

僕は辛味のある食べ物が好きです。辛子明太子とかキムチとか柚子胡椒とか。だからラーメンも辛味系が大好きなのですが、今日立ち寄った近所のセブン-イレブンに美味しそうなカップラーメンが並んでいたので食べてみることに。

それがセブンプレミアム商品の「IPPUDO form香港 スパイシー海老豚骨 海老の旨みを凝縮した濃厚豚骨スープ」。海老と豚骨のマリアージュ。それだけで美味しそうなのに、そこに旨みのあるスパイシースープが加わるとなればマズいわけがない。ちなみにこのラーメンは一風堂香港店のオリジナルなんですって。香港にも進出しているんだね〜。京都の一風堂にも外国人がいっぱい並んでいるし、海外でもウケる味なんですね。

容量は普通のカップヌードルより一回り大きいサイズで109g入っています。これだけ食べてもお腹いっぱいになります。蓋の上には「海老香油の袋」が貼り付いています。それを剥がして蓋を開けると、中から海老の美味しそうな香りが。

410mlのお湯を注ぎ4分待ちます。この4分が長い。少しフライングして3分30秒くらいで蓋を開けると東南アジア系スープの見た目。そこに海老香油を入れます。こういうの毎回失敗して少しだけ中身がカップの外に飛び出るのですが、今回も同じ失敗を。

まずスープをひとくち。確かにスパイシーなんだけど海老の風味と豚骨の甘みがうまい具合に絡み合って、辛さだけじゃない美味しさが。カップには「辛みが強いので注意してお召し上がりください」と書かれていますが、注意するほどでもないです。

ビールと合わせるのなら旨み系ではなくスーパードライのようなあっさり系がよいかも。スープの味わいとぶつからず、良い具合に口の中をリセットしてくれます。気になるカロリーは麺とかやくで396kcal、スープで115kcal、計511kcalです。まあ、ランニング10km走ったらご褒美で食べてもいいかな。

また次も食べたいか。はい、食べたいです。でも冬よりも夏の方がいいかな〜。ちなみに価格は税込み213円でした。食べたい人はセブン−イレブンへ。最近、Amazonでも売っているようです。

(Amazon)日清食品 IPPUDO香港 スパイシー海老豚骨 109g×12個

関連記事

  1. ローソンが独立前提の新卒採用を開始

  2. 【2019年卒向け】就職サイトの都道府県別掲載社数比較(リクナビ・マイ…

  3. 弁護士は増えているのに弁護士が足りない状況って?

  4. 絶対に行かないほうがよい京都五山送り火鑑賞スポット

  5. 第3回京都嵐山耐熱リレーマラソンに出場してきました!

  6. 【Amazon Alexa】スキル一覧(天気編)