ECの可能性

今週はAmazonプライムデーのセールがありましたが、みなさんは何か購入されたでしょうか。中には掘り出し物やとてもお得に購入できるものもあったりで、あっという間に品切れになっているものもあり話題になっていましたね。私も少しセールの対象商品を見てみたのですが、欲しいものがなく何も買いませんでした。

少し気になって、海外のAmazonのセールの対象商品はどうなんだろうと思いついて見てみました。そうすると、日本のAmazonとは異なる商品がセールの対象になっているのがあったので、これで仕入れて国内で転売すれば・・・などと考えてみたものの、お目当ての商品は国外への配送はしてませんでした。つまり日本を配送先に指定できないのですね。

残念に思っていたところ、思い出したのが海外から代理購入してくれるサービスです。サービスを提供している会社が海外各地の住所を持っており、一旦その住所へ配送されるのですがそこから自分の手元へ送ってくれるのです。探すと色々ありますが、当然のことながら手数料もかかります。それでもペイできそうでしたがそこまで考えて、個人的なことだったので面倒だなぁと思いそこでやめておきました。ECのいろいろな形や可能性のヒントになればと思い、日々考えています。

関連記事

  1. オープンソースソフトウェアの脆弱性

  2. 授業のペース配分

  3. 軽減税率

  4. 格安SIM

  5. 経年劣化

  6. High Sierra