UNビル1階にイタリア料理店「アリアーレ」(壬生川高辻)がオープン!

昨日、当社が入居しているUNビルの1階に待望の飲食1号店がオープンしました。店名は「アリアーレ」。イタリア料理のお店です。ビルが面している高辻通は意外と飲食店が少ないんです。特に堀川より西エリアは本当に少ない。毎度どこにランチに行こうか迷っていたのですが、大体近所の定食屋や中華料理、ラーメン屋ばかりで、いわゆる洋食がなかったのです。だから、イタリア料理店が出来ると聞いた時は本当に嬉しくて。

01

オープン1週間前の18日、関係者だけを集めてレセプションが開かれたのですが、店主の高校時代の同級生や店舗づくりに関わった建築関係の人たち、そして同じビルの入居者たちが集まって、本当に素晴らしい時間を共有できました。料理も美味しくて、気づいたら7時間も経過していました。

オープン初日(25日)は行けなかったのですが、今日はランチに行ってきました。パスタと大盛サラダ、バゲット、ドリンクが付いて税込1000円。まだまだお試し段階なので、これから客層に合わせて価格も内容も変わっていくと思いますが、せっかく近くにいるのでその変化を楽しんでみたいですね。

02

僕らのような仕事と違って飲食店は人の流れを変えるチカラを持っています。ぜひ壬生川高辻の人の流れを変えて、この地域に活気を与えてもらえたら最高です。

【店舗情報】

ALIARE(アリアーレ)
京都市中京区壬生相合町67-1
壬生川高辻の交差点を西へ。北側に店舗あり。
TEL 075-803-6070

関連記事

  1. 日本酒好きがサケホール益やでパーティーを開く理由

  2. 学園祭で使える便利な食材

  3. 人事担当者が採用を増やしたいを考える大学ベスト10

  4. 大学など高等教育機関に通い続けるための高等教育修学支援制度

  5. 来年春から年次有給休暇5日間の取得義務が開始

  6. 大学教授が創業に関わったスタートアップ企業