第3回京都嵐山耐熱リレーマラソンに出場してきました!

昨日は京都・嵐山で開催された京都嵐山耐熱リレーマラソンに出場してきました。チームは烏丸錦西入にある「Cafe & Restaurant ルミエール」の客を中心とした総勢50名。1チーム10名までしかエントリーできないため、今回は過去最多5チームで出場してきました。ちなみに昨年は30名で参加し、最多参加チーム賞を受賞しました。もちろん今年も同じ賞を受賞!

昨年の大会は気温39度の中で走ったのですが、今年もまさに耐熱で38度の中走ってきました。ただ昨年よりも風があり、ある程度覚悟が出来ていたのでそれほど体への負担は重たくなかったのですが、若干熱中症気味で、このブログを書いている今も頭痛で苦しめられています。

01

レースの結果は、50名の中から最速メンバー10名で構成したチームが総合6位、部門2位に入りました。その他のチームも真ん中くらいの順位で予想通りに走りきってくれました。レース終了後の現地での打ち上げは最高!外で飲む缶ビールがこんなに美味しいとは。そしてお店が提供してくれたキーマカレーが美味しかった。

年齢も職業も違う者同士がひとつのタスキを繋いでゴールを目指す。フルマラソンは孤独で自分との戦いですが、リレーマラソンはメンバーとの絆を深める素晴らしい競技だと思います。企画する方は大変ですが、やりがいは十分。そろそろチームQoonestを作ろうと考え中。皆さん、一緒に入りませんか?

関連記事

  1. 若者に人気の万年筆。初心者は1万円以下の商品で使い慣れよう。

  2. 3年間で平均給与を増やした企業ベスト10

  3. オフィスをサロンに。人が集まる場を創る。

  4. 金融機関で導入が進むRPAってなに?

  5. 自由に使えるお金をたくさん持っている中堅上場企業

  6. 中小企業のITツール導入状況