6月の月例食事会は「むすび食堂」で手羽先Night

毎月月末に実施している月例食事会。6月は大宮高辻東入ルにある「むすび食堂」さんで実施しました。今回どうしてこのお店を選んだのかというと、新商品「手羽先スパイシー唐揚げ」がお得な価格で楽しめるから。ひとり1回限りだったのですが、手羽先2本と生ビールと突き出しが付いて680円!手がベッタベタになりましたが、ビールにぴったりの味付けで癖になります。

ランナーが集まる居酒屋

このお店を知ったのは僕が部長を務めるマラソン部で京都嵐山耐熱リレーマラソンに出場した時。実はこの大会の主催者がこのお店のオーナーでもあります。マラソン大会を主催するくらいなんだから、きっと主催者も客もランナーが多いんだろうなと思ってお店に伺ったのですが、壁には全国のマラソン大会のゼッケンがたくさん貼られています。あ、全然関係ないですが、店員は美人が多いです・・・

02

最近ランチも始めました

メニューは普通の居酒屋風で魚、肉、野菜、なんでもあります。お酒も何でも揃っていますが、オススメは生ビールのメガジョッキ。これは普通の生ビール3杯分がなんと780円で楽しめます。ビール以外にメガハイボールってのもあるようです。夜の定食もあるので、ご飯だけ食べに行くのもOK。最近ランチ営業も始めたようで、管理栄養士でもある美人店長が健康的なメニューを用意してくれています。

で、結局二人で何を話したのかというと、あまり仕事のことは喋らず他愛もない話ばかり。オフィスから出たら仕事をことは忘れて、その場を楽しむのが一番。8月からは新しいメンバーも入るし、ますます月例食事会が楽しくなりそうです。

link むすび食堂(facebook)

関連記事

  1. 水無月を食べて茅の輪をくぐる今日の京都。

  2. 京都市が自転車保険加入を義務化。で、どうしたらいい?

  3. 【Amazon Alexa】スキル一覧(仕事効率化編)

  4. 未上場なのに評価額が100億円を超えている企業のウェブサイト

  5. 「思いやり」を持つだけで、ビジネスは成功に近づく

  6. 全国34の特約店でしか購入できない日本酒・王祿