二人でリレーマラソンに出場してきました

先日、4月9日(土)に京都・宝ヶ池公園で実施された「第2回京都リレーマラソン」に代表の清本と一緒に参加してきました。参加したのは京都・烏丸錦西入にある「カフェ&レストラン ルミエール」というお店の常連客で構成されているチーム。京都ルミエールA・B・Cの3チーム30人で参加しました。

IMG_1455

42.195kmを10名で走り切るルールで、1周2kmを一人2周走ります。マラソン部の部長を務める僕はAチームの5番手、清本はCチームの10番手として走りきりました。当日は大人だけでなくファミリーマラソンとして子どもたちも走っていたため、雰囲気も明るく活気がありましたよ。

最近トレーニングをサボっていたからでしょうか、全く脚が上がらず、肺も苦しくて。。天使の羽が生えた小学生たちに抜かれることも。結果は3チームが無事ゴール。3チーム中1位はBチーム、次いでA、Cという順位でした。

レースの後はその場で打ち上げ開始。ルミエール特製弁当とビールやワインなどのアルコールを出場者で楽しみました。そして18時からは打ち上げ<夜の部>がスタート。ここでは今月2日で42歳の誕生日を迎えた僕の誕生祭も。こういう機会があると、日頃どれだけ素敵な人たちに囲まれて生きているのか実感できます。

次回のリレーマラソンは8月7日(日)。場所は京都・嵐山。観光がてら参加しませんか?参加者募集中です。

関連記事

  1. 時間は有限。成功者たちはどんな時間管理をしているのか

  2. 【Amazon Alexa】スキル一覧(ニュース編)

  3. 【Amazon Alexa】スキル一覧(スマートホーム編)

  4. 京都認知症総合センターで認知症対策をワンストップで提供

  5. 関西の箱根駅伝「京都学生駅伝競走大会」に注目!

  6. 1日4000万円売り上げるネスカフェアンバサダー