EC-CUBEのカスタマイズに強い、株式会社Qoonest(クーネスト)

株式会社Qoonest(クーネスト)は京都・東京を拠点に展開する、システム開発に強いWEB制作会社です。一般的なWEB制作会社がマーケティングやデザインを強みとしているのに対し、クーネストはシステム開発とサーバ構築・運用を強みにしていることが特徴です。2014年7月17日(祇園祭の真っ只中)に設立後、システム開発やサーバ構築でお困りのクライアントから支持されてきました。

クーネストの代表を務める清本(きよもと)は、専門学校を卒業後、一貫してシステム開発畑を歩み、その後インフラエンジニアとしてサーバ構築・運用の経験を積み、代表となった現在においても現役でエンジニアとして活動しています。現場で働くエンジニアの気持ちが分かる代表として、定期的に雇用している学生アルバイトからの信頼も厚く、将来のエンジニアの卵を世に送り出しています。

EC-CUBEを使ったECサイト構築に強み

現在、市場ではBASEやShopifyなどクラウド型のECサイト構築サービスが流行っていますが、当社では強みであるサーバ構築・運用を生かすためにEC-CUBEを使用したECサイト構築を行っています。EC-CUBEはクラウド型と比較して、その企業に合わせて機能をカスタマイズできることが強みです。また、サーバ環境も顧客に合わせて構築できる点が特徴です。

ただ一方で、カスタマイズすることによる不具合も発生しやすく、中小企業にとっては軽くない費用負担もデメリットとなります。それを補うために、クーネストでは中小企業でも負担しやすい価格設定を行っています。また、クーネスト単独ではカバーしきれない技術領域を補填するために、社外に開発ネットワークを構築し、様々な技術要求に応えられる体制を整えています。

クーネストはEC-CUBEのインテグレートパートナー(公認パートナー)として、日々新しい技術の研鑽に励んでいます。EC-CUBEのことでお困りのことがありましたら、お気軽に相談してください。

関連記事

  1. 国内の観光業スタートアップ企業

  2. 9月3日は関西ワインで乾杯!の日

  3. フラットな進化型組織「ティール組織」とは

  4. どれがオススメ?インフルエンザ治療薬を比較してみた

  5. 前立腺がんの10年生存率は92%、膵臓がんは5%

  6. 今年のSAKE DIPLOMA認定試験で導入されるCBT方式ってなに?…