Loading
月額制有人サーバ監視

月額制有人サーバ監視

月額制有人サーバ監視が求められる理由

当社の月額制有人サーバ監視サービスにお申込みいただいているお客さまは、最初以下のような課題を抱え当社にお問い合わせいただきました。このページをご覧頂いている皆さまもこのようなお悩みを抱えていませんか?

業務で使用しているサーバが増え続け、現状の社内リソースでは管理・監視することが難しくなっている。大手監視サービスを利用したくても予算感が合わず社内の稟議が降りない。基本的な監視を良心的な料金で対応してくれる業者を探している。

最近、ECサイトをMakeshopから自社サーバ上の独自ECサイトへ移行したが社内にサーバ管理者が存在せず、万が一という場合に備えてサーバ監視サービスが必要。特にセール中のアクセス急増時やスタッフが休日中の対応に不安があり、早急にサーバ監視の体制を整えたい。

課金制スマートフォンアプリを近々リリースする予定だが、アクセスが急増しサーバ負荷が高まった場合に備えて、事前にサーバ環境の最適化を図りたい。また、セキュリティに関して問題がないかどうか第三者に客観的な視点でチェックしてもらい脆弱性を指摘してもらいたい。

このような課題を解決するために、当社の有人サーバ監視サービスは存在します。

クーネストの月額制有人サーバ監視サービスの特徴

当社の有人サーバ監視サービスは以下の特徴があります。

お客様の環境に合わせ3つの月額制プランから選択できる

お客様のサーバ管理体制は様々です。社内に専任スタッフが常駐している場合もあれば、プログラマが兼務している場合もあります。そのような環境によって有人サーバ監視に求める内容も変わってきます。そこで当社ではお客様の環境に合わせたプランを安心価格でご提供しています。

インシデント数の制限無しだから追加費用の心配もありません

当社の有人サーバ監視サービスではインシデント数の制限がありません。つまり、サービス範囲内であれば月に何度でも障害対応や運用代行をさせていただきます。サーバ監視にそれほど大きな予算が割けなかったり、途中で追加予算を割くことが難しいお客様に最適なサービス内容です。

24時間365日、専門エンジニアが対応します

インターネットサービスは24時間365日稼働しています。それに合わせてサーバ監視も24時間365日の対応が求められます。当社の有人サーバ監視サービスは曜日・時間に関係なく、10年以上サーバ監視に携わってきた専門エンジニアがお客様のサーバを監視し続けます。

専門エンジニア直中の電話サポートがあります

急いでいるのに会社番号に電話をしても専門エンジニアが不在だったり、昼食を取りに外出中だったり、休日だったりすることがあります。当社ではそのような場合でも専門エンジニアと連絡が取れるように専門エンジニア直通の番号をお渡しします。

クラウドサーバ構築やサーバ環境改善をご提案します

サーバ監視に対しては自信を持っている当社ですが、それ以上に重要なのは根本的なサーバトラブルの原因を探り環境を作り直すことです。明らかにアクセス負荷に耐えられない環境であったり、セキュリティに脆弱性を抱えている場合はサーバ監視以前に改善のご提案をします。

時間帯指定サービスもご利用いただけます

社内にサーバ運用専任スタッフはいるものの、休日に出勤させたり深夜対応させたりすることは労働環境の問題もあり、社内だけで解決できることではありません。そのような際は、社内スタッフが対応できない時間だけ当社のサービスをご利用いただくことも可能です。

過去の対応実績

対応前に必ず機密保持契約を結ぶため具体的な実績内容は表示できませんが、以下のような実績がございます。

モバイルコンテンツプロバイダにて月間3億PVのモバイル向けサイトの設計、構築、運用(サーバ約60台)

レンタルサーバ(ホスティング、専用サーバ)事業(物理サーバ約150台)

大手出版社スマートフォンアプリ インフラシステム構築、運用サポート

インターネットサービスプロバイダのインフラ運用サポート

制作会社の顧客サーバ運用保守代行

ここに掲載していない実績もありますので詳細は個別にお問い合わせくださいませ。

プランとご利用料金

当社の有人サーバ監視サービスは次の3つのプランで構成されています。お客様のサーバ運用体制に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。

【1】基本プラン

WEBサーバ、メールサーバ、FTPサーバの監視をおこない、障害が発生した場合にお客様に電話もしくはメールにて通知いたします。障害対応(復旧作業)をお客様の社内で対応できる場合に最適です。

【2】サポートプラン

基本監視に加え、障害が発生した場合の一次対応(復旧対応)をおこないます。また、サーバ運用に関するサポート窓口を設置し、お客様のサーバ運用に関するご質問・お問い合わせに対応します。お客様社内のサーバ管理者様の負担を軽減するために最適なプランです。

【3】おまかせプラン

基本監視、障害一次対応、サポート窓口に加え、本来お客様社内のサーバ管理者が遂行する業務を丸ごと弊社にて担当いたします。社内にサーバ管理者やサーバに関する知識・経験をお持ちの方が不在の場合に最適なプランです。

基本プラン サポートプラン おまかせプラン
初期費用 10,000円 10,000円 15,000円
月額費用 9,800円 18,000円 50,000円
サービス内容
  • 基本監視
  • 障害通知
  • 基本監視
  • 障害一次対応
  • サポート窓口
  • 基本監視
  • 障害一次対応
  • サポート窓口
  • 運用代行

※費用は全て税抜表記です
※費用はサーバ1台あたりです。複数台数の場合は個別にお見積いたします

有人サーバ監視サービスに対するお問い合わせ

当サービスに関してご興味をお持ちの場合はお気軽にフォームよりお問い合わせください。

お名前 (必須)

会社名

部署名

メールアドレス (必須)

お電話番号

お問い合わせ内容

個人情報保護方針に同意する

PAGE TOP