Loading

INFORMATION

中小企業向け採用広報支援プロジェクト「Mekkaru(メッカル)」を提供開始

各位

中小企業向け採用広報支援プロジェクト「Mekkaru(メッカル)」を提供開始

株式会社クーネスト(本社:京都府京都市、代表取締役:清本秀樹)は中小企業向け採用広報支援プロジェクト「Mekkaru(メッカル)」をスタートしました。

■サービス開始の背景と概要

Mekkaruは人材不足に悩む従業員100名未満の中小零細企業を対象に、求職者を集めるための採用広報フェーズにおいて対象企業を支援します。昨今、多くの企業が人手不足を課題としてますが、特に中小企業の人手不足感は強く、従来の求人媒体を利用した採用活動は限界に達していると考えます。その根本的な原因は中小企業の知名度の低さにあると当社は考え、知名度を高めるための施策を支援していく次第です。

特に重要になるのが自社で保有する自社企業サイトや自社採用サイトなどの自社媒体です。掲載期間が限定されている求人媒体と異なり自社媒体は長期的に知名度を高める手段として注目しています。人材が必要になってから知名度を高めるのではなく、日頃からの企業活動を定期的に社会に向けて発信することが結果的に採用活動に良い効果を生み出すと考えております。

しかし、多くの中小企業には採用広報活動どころか企業広報活動にも人員を割ける余裕はなく、優れた商品・サービスを開発したとしてもその情報を発信されることがありません。そこで当社が中小企業に代わり企業活動を発信するツールの準備と発信作業を代行することにより多くの中小企業の企業活動を世の中に発信する状態を支援してまいります。

Mekkaru:https://mekkaru.net/

■提供サービス
(中小企業向け採用サイト無償制作サービス)

現在、自社で採用サイトを保有していない中小企業(従業員100名未満)を対象に採用サイトを無償で制作します(サーバ管理費等は別途必要)。企業サイトとは別に求職者専用の企業PRツールを設けることで、求職者に企業の魅力を訴求し応募する動機を形成します。

(採用サイト改善コンサルティング)

採用状況や募集状況に合わせて既存採用サイトの改善をおこないます。採用サイトは公開後、状況に合わせて求職者に提供する情報を見直し続けることが必要です。当社では第三者の視点で皆さまの採用サイトを見直し、効果の出るサイトに改善します。

(採用サイト運用代行)

社内に採用担当者や採用サイト管理担当者が置けない企業様に対して、当社が運用業務を代行します。NEWSなど更新情報を発信の他、募集要項の変更・修正、テキスト・画像の差し替えなど採用サイトを運用する上で必要な業務をおこないます。

■株式会社クーネスト

代表者:代表取締役 清本秀樹
所在地:京都市中京区壬生相合町67-1 UN301
設立:2014年7月
URL:http://www.qoonest.co.jp/

PAGE TOP