Loading

ブログ

今年のゴールデンウィークは何して過ごす?京都編

明後日(29日)から今年のゴールデンウィークが始まりますね。今回は5月1日(月)、2日(火)を休めば9連休になります。製造業を中心に多くの企業で9連休にしている場合が多いようです。僕の友人たちは海外旅行の話で盛り上がっています。当社も対外的(営業的)には9連休を取らせていただきます。多分、連休中もオフィスには来ていると思うのですが、普段のルーチンワーク以外に時間を割ける良い機会なので有効に使おうと思います。

といっても、せっかくなので何かしたい。でも観光地は人混みがあるので避けたい。もっとノンビリ過ごせる場所はないかな〜、と考える人にオススメしているのが美術館・博物館めぐりです。幸い京都は狭いエリアに美術館や博物館が集まっているのでとても便利です。今回は連休中に開催されている京都の美術館・博物館の催しをご紹介します。

今、京都は曜日関係なくアジア各国や欧米各国からたくさんの観光客が訪れています。錦市場を歩くと日本じゃないみたいに各国語が飛び交っています。そんな彼らも美術館に訪れることは少ないようです。美術館に訪れた後は鴨川を散歩してみるのもオススメです。

京都国立博物館

開館120周年記念特別展覧会 海北友松(かいほうゆうしょう)

会期:2017年4月11日(火)~ 5月21日(日)

公式サイト

京都国立近代美術館

戦後ドイツの映画ポスター

会期:2017年4月19日(水)〜6月11日(日)

公式サイト

美術館「えき」KYOTO

アニエスベー フォトコレクション

会期:2017年4月26日(水)〜5月14日(日)

公式サイト

京都文化博物館

いつだって猫展

会期:2017年4月29日(土)〜6月11日(日)

公式サイト

細見美術館

杉浦排水 モダンデザインの先駆者

会期:2017年4月15日(土)〜6月11日(日)

公式サイト

KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭

会期:2017年4月15日(土)〜5月14日(日)

公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Find Jobでエンジニア採用してみてわかったこと。
  2. 祇園祭2016の楽しみ方
  3. お盆休みの暇つぶし。大型書店では出会えない一冊が見つかるブックオ…
  4. 使える!京都市オープンデータポータルサイト
  5. 投稿後の翌日にアクセス数が200倍になったブログ記事
  6. 京都のコワーキングスペース2016
  7. 参院選・各党の若者向けアピールを調査してみました
  8. 関西にある肺がん治療の実力病院<リンク集>
PAGE TOP